2023年度 第2期生 基礎講義を開催いたしました。

皆さんこんにちは、友和会おいかわ施術アカデミー、スタッフの佐藤です。

早速ですが、4/2(日曜日)に行われた友和会おいかわ施術アカデミー基礎講義のご報告をさせて頂きます。

今回より、二期生の先生方に向けて行われました。
二期生、最初の講義は、おいかわスタイルによる基本理論についての内容でした。

基本理論として、5つの外傷、第一次呼吸システム、一次的な背骨のズレと二次的な背骨のズレ、5つの根本原因、カテゴリー分類などがあります。

今後、おいかわスタイルを学ぶ上で、基本理論が非常に重要な内容で、この基本理論がおいかわスタイルでの根本原因の考え方に繋がります。

そのお話を聞いていた先生方は初めてのおいかわスタイルの講義だったので、とても難しそうな表情やおいかわスタイルはこのように考えるのかと驚きの様子でした。

友和会おいかわ施術アカデミー二期生が今回より始まり、私も先生方と新たな気持ちで、勉強ができ、これからが非常に楽しみです。

今年一年、先生方と一緒に私自身も治療家としての技術を向上していきたいです。

以上で友和会おいかわ施術アカデミー基礎講義の内容についてのご報告となります。
ありがとうございました。

PAGE TOP