第6回システム/芸術を開催いたしました。

皆さんこんにちは、友和会おいかわ施術アカデミースタッフ佐藤です。

早速ですが、4/16(日曜日)、友和会おいかわ施術アカデミー第6回芸術/システムのご報告をさせていただきます。

午前は芸術、午後はシステムの2部構成でした。

午前の最初に、以前から先生方が経絡の流れを体験してみたいことだったので、実際に先生方が身体を張って、経絡の流れを体験しました。
先生方はかなり痛そうな表情(笑)とまたラインに沿ってしっかり痛みが出ることに驚いていました。

今回の芸術は、カウンセリング時での、検査表の使い方や見せ方についてで、実際に当院に来院している患者さんの検査表と先生方の治療院に来院している患者さんの検査表を比較して、院長からのアドバイスがありました。

その後、実際に検査表を使って、おいかわスタイルの検査を行いました。
先生方の、検査は助手の私から見ても完璧で、また院長からのアドバイスがあった検査表もとても患者さんが理解できるようになっていました。

午後のシステムは、経営における投資、経費、浪費の違いについての内容でした。

私自身はまだ理解ができない部分が多かったですが、今後、治療院を運営するにあたって、投資と経費の区別することがとても重要なこと、また「私達治療家は、株や仮想通貨などに投資をするのではなく、治療に関係する物に投資をしてお金を生み出すことが大事である。」ということの講義を聞いた、先生方は納得していた様子でした。

また、私自身が今後開業する時に、このようなお話を聞けてとても為になりました。

これで友和会おいかわ施術アカデミー全カリキュラムが終了致しました。

最後に卒業式が行われ、先生方全員に、及川先生より直接、修了証書を授与されました。

一期生の先生方と一緒に一年間おいかわスタイルを学ばせて頂いて、私自身成長できたと実感しています。

また先生方とご縁があって繋がれたことが、今後の私の治療家人生において、とても大きな財産になりました。本当に感謝しかありません。

心よりありがとうございました。

以上で友和会おいかわ施術アカデミー第6回芸術/システムの内容についてのご報告となります。
ありがとうございました。

PAGE TOP