第1回科学を開催いたしました。【2期生】

皆さんこんにちは、友和会おいかわ施術アカデミースタッフ佐藤です。
早速ですが、4/9日曜日、友和会おいかわ施術アカデミー二期生第1回科学ベーシック/アドバンスのご報告をさせていただきます。

今回より、二期生の先生方に向けて行われました。

午前は科学ベーシック、午後は科学アドバンスの2部構成でした。

午前は、おいかわスタイルの基本である手技3ステップが行われました。
手技3ステップでは、フィッティング、第一次呼吸システム、合気上げの3つから取り組み、手技の感覚を作ることからスタートしました。

先生方も前半は初めてのことだったので難しそうにしていましたが、反復を重ねるごとに、手技3ステップが少しずつできるようになっていました。
また、手を作ることがいかに重要なのか先生方自身も身体で感じ取っていました。

午後は、4プロトコール検査、Oリング検査、磁気を用いての物質神経反応検査、整形外科及び運動神経系の検査などが行われました。

初めて体験するおいかわスタイルの検査法に、先生方は驚きの連続と少しずつ検査ができるようになった事で手ごたえを感じているようにみえました。

最後は先生方の質問コーナーで午前、午後で学んだことの質問や臨床に対しての多くの質問が飛び交いました。
初回の実技だったこともあって、緊張感は少しありましたが、それを上回る先生方の熱量が凄まじく、とても明るくいい雰囲気で終えることができました。

以上で友和会おいかわ施術アカデミー二期生第1回科学ベーシック/アドバンスの内容についてのご報告となります。
ありがとうございました。

PAGE TOP