第6回科学ベーシック/アドバンスを開催いたしました。

皆さんこんにちは、友和会 おいかわ施術アカデミースタッフ佐藤です。

早速ですが、11/6 日曜日、友和会 おいかわ施術アカデミー第 6 回科学ベーシック/アドバン スのご報告をさせていただきます。

今日は科学ベーシック/アドバンスが最終回のため、午前、午後で今までの総復習と番外編でストーンやアロマを使ってのキネシオロジー検査などの内容が行われ、最後に先生方がおいかわスタイルの検査を全て一通り行いました。

まず第 1 回科学で行われた、手3ステップ、4プロトコール検査から始まり、整形外科及び運動神経検査法、内臓神経反射検査法、自律神経、感覚神経検査法、物質を使っての血流、リンパの身体反射検査法、姿勢神経反射検査法などの総復習をしました。

先生方は復習もあって、とても理解して納得した様子でした。

番外編のキネシオロジー検査では、実際にストーンやアロマの匂いなどで身体にどのような反応があるのか検証しました。
身体の反応でストーンやアロマの匂いなどが、自分自身に 合うか合わないかを検査で分かるのかと、先生方は驚きが隠し切れていない様子でした。

そして、最後に先生方同士でおいかわスタイルの検査を全て一通り行い、検査結果を 発表する形で、第 1 回から第 5 回を経て、正直、手を作るところからスタートしたので、 おいかわスタイルの検査を一通り行うのはとても時間が掛かると思っていましたが、とてもスムーズに出来ていて、尚且つしっかりと誤差もなく信憑性もあって、私自身とても驚きました。

また、先生方が一からおいかわスタイルを学び、日々自分の治療院で練習をしていた感じがとても伝わり、先生方の凄まじい努力に非常に感銘を受けました。

第1回科学から第6回科学は熱気に溢れていてとてもいい雰囲気で終え、あっという間に時間が過ぎ、次の芸術 システムに繋がることができました。

以上で友和会 おいかわ施術アカデミー第6回科学ベーシック/アドバンスの内容についてのご報告となります。
ありがとうございました。

PAGE TOP