おいかわスタイル施術システムアカデミー 第3回哲学を開催いたしました。【5期生】

皆さんこんにちは、おいかわスタイル施術システムアカデミー スタッフ佐藤です。
早速ですが、6/20(土曜日)に行われたおいかわスタイル施術システムアカデミー 五期生 第3回哲学のご報告をさせて頂きます。

今回のテーマは、根本原因を治す意味についてでした。

おいかわスタイルにおいて、病気や痛みの症状がない場合、5つの身体機能はどうなっているか?

5つの身体機能が存在しなくても病気はあるのか?
5つの身体機能の低下があって、4プロトコール検査が正常の場合はどう判断するのか?
ここでなぜこのような問題を考えることが大事なのか?

それは、おいかわスタイルが自己治癒力に特化した根本治療を行っており、痛みや症状を取り除くだけではなく、自己治癒力に目を向けることが重要であり、 自己治癒力が働くことで患者さんに治療の説明ができ、治療計画が立てられる。

また4プロトコール検査が正常であれば、根本原因に問題がなく、自己治癒力が正常に働いており、4プロトコール検査が異常であれば、根本原因に問題があり、自己治癒力が働いていない。

それがおいかわスタイルでの自己治癒力に特化した根本治療の考え方です。

今回も重要なテーマだったので、先生方の表情は凄まじく真剣そのもので、とても納得した模様でした。

最後は、先生方が日々患者さんを診るなかでの質問コーナーで、おいかわスタイル施術アカデミーの哲学の考えにより、お悩みの一部を解決することができました。

またこんなにも治療に変化があったと驚きの報告の連続でした。
以上でおいかわスタイル施術システムアカデミー哲学 五期生 第3回哲学の内容についてのご報告となります。
ありがとうございました。

PAGE TOP